会社案内Corporate Profile
社長挨拶
お客様が求める商品を提案し
社員がやりがいを感じる企業を目指します
代表取締役 上條篤史
経営理念
現在の「会社」「自分自身」があるのは⼀人で成り⽴っているものではなく、
周りの方々からのお陰様があるからです。
受けた恩に対して報いる心を持ち活動します。
日本の食文化の創造・発展に寄与し全従業員の物心両面の幸福を追求します
日々変化していく食文化に適応した提案・提供・発信が出来ることで社会には「貢献」を、
お客様には「有益」を、従業員には「やりがい」を与え、必要とされる会社であり続けます。
- 「誠 実」お客様を第⼀に考える誠実な心を持って信頼を築きます
- 「感 謝」初心を忘れず『ありがとうございます』を日本で⼀番言える自分になります
- 「挑 戦」『大成なら出来る』をモットーに挑戦し続けます
- 「調 和」『和』を大切にして大成の『輪』を世界に広げます
- 「楽しむ」明確な⽬標を掲げ達成感を楽しみます
-
1礼節をわきまえられる人
人の印象は第⼀印象で決まります。お客様から厚い信頼を得なければビジネスはスタートしません。
「身だしなみを整える」「挨拶をする」「敬語を使う」などが当たり前に出来る人でありたい。 -
2有益を考えられる人
与えてもらうことを望むのではなく、相手に取って「有益を与えられる人」でありたい。
相手のメリットを考えた言動を継続的にしていくことで、結果自分に恩恵が返ってくることになる。 -
3⼀歩先を考えられる人
⽬の前の事だけではなく、「常に⼀歩先」を考えていきたい。
相手の要望に対し言われたことだけで終わらせず、+αを考えます。 -
4時間を有効に使える人
平等に与えられた時間をどう使うかということこそが人との差を⽣みます。
時間というのは自分でいくらでも工夫して作れるものです。 -
5健康に留意できる人
いい仕事をするためには健康である状態を維持しなくてはなりません。
体調が悪ければ休む勇気も必要なことです。
沿革
2013年6月 | 株式会社大成設立 |
---|---|
2014年11月 | 東南アジア・アフリカ諸国に冷凍魚輸出開始 |
2014年11月 | 協力工場にて量販店向けサバフィーレ生産開始 |
2016年2月 | さいたま支店開設 |
2017年2月 | 高齢者施設向け煮魚・焼魚販売開始 |
2019年10月 | 海外向け煮魚・焼魚「美味彩魚」を販売開始 |
2019年11月 | 「“日本の食品”輸出EXPO」初出展 |
2020年8月 | 自社オンライン通販サイト開設 |
2020年11月 | インスタグラム1000フォロワー達成 |
2021年11月 | 月1お魚マルシェうおっこOPEN |
会社概要
会社名 | 株式会社大成 |
---|---|
所在地 |
本社 さいたま支店 |
事業内容 | 冷凍水産物輸入、加工、販売 |
取扱品目 |
原料:サバ、サンマ、イワシ、
アジ他冷凍魚全般 製品:ノルウェーサバフィーレ、
国産サバフィーレ、国産塩鯖、 切身魚全般、 味付け魚、焼き魚・煮魚 |
設立 | 2013年6月6日 |
資本金 | 1,000万円 |
代表者 | 上條篤史 |
取引銀行 | 千葉銀行、銚子信用金庫 |
関連会社 | 大國屋製氷株式会社 |
主要仕入先 | (株)釣八、兵庫県貿易(株)、(株)大國屋、 (株)みうらや、(株)三陽、他主要港問屋 |
主要取引先 | 築地中央荷受、全国地方荷受け、 業務用食品問屋、海外輸出他 |
本社
さいたま支店
あしたの人事評価制度導入
(絶対評価)
「仕事を楽しむ」は弊社の社訓です。
楽しむ為には「明確な目標と見える査定」
が必要と考え、あしたの人事評価制度
(絶対評価)を導入しました。
年4回の面談と年2回の給与査定を行い、
査定に直結する目標設定(数値目標・行動目標)は
上司と部下が話し合い
納得した上で設定を決める制度なので、
達成感とやりがいが感じられ、
適切な評価が受けられます。
一般事業主行動計画
全ての社員がその能力を十分に発揮できるよう、ワークライフバランスの実現に向けて、次のように行動計画を策定する。
- 1計画期間 2019年4月1日~2024年3月31日までの5年間
- 2内容
目標1 | 計画期間内に、育児休業の取得率を次の水準以上にする。 男性社員・・・取得率を7%以上にすること 女性社員・・・取得率を75%以上にすること |
---|---|
対策1 | ●2019年4月~ 制度に関するチラシ作成及びパンフレットによる周知 ●2019年4月~ 育児休業の取得希望者を対象とした説明会の実施 |
目標2 | 全社員の有給休暇の取得を促進し、年間平均60%/人以上とする。 |
---|---|
対策2 | ●2019年5月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握 ●2019年6月~ 平均取得状況を公開し、促進を図る |
目標3 | フレックスタイム制度を導入する。 |
---|---|
対策3 | ●2019年9月~ 社員のニーズの把握、検討開始 ●2020年6月~ 制度導入 ●2020年6月~ 社内メールによる社員へのフレックスタイム制度の周知 |
アクセス
-
本社
〒288-0002
千葉県銚子市明神町2-2-260 2F
TEL:0479-21-3111 FAX:0479-21-3113 -
さいたま支店
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-17-21
高砂武蔵ビルディング202
TEL:048-767-3941 FAX:048-767-3945