【“日本の食品”輸出EXPO】他社ブースにもお邪魔しました!

【“日本の食品”輸出EXPO】他社ブースにもお邪魔しました!

 

こんにちは。㈱大成です。

先週の展示会が終わり、昨日からは通常業務となっています。先週の余韻がまだ頭から離れず、

机にじっとしているのも我慢できないような状態です(笑)

 

さて今回、弊社も出展した「“日本の食品”輸出EXPO」では他社さんのブースにもお邪魔し、

色々と勉強させていただきました。。

商談メインの展示会ではあるものの、歩いているだけで目を引くレイアウトの工夫や

人間の五感をうまく活用した、ブランディング術。

 

初めての展示会出展ながら、次回はこうアプローチしてみたいな

こういう振り分けでブース内をご紹介したいな、などと案も出てきました🏃

 

 

各ブースについて

とにかくショッパーを持ったバイヤーさんたちが多かったという印象があるほど、

持ち帰り用の袋にまでこだわっていました!

 

認知度の高い自社キャラクターをつかったPR

 

高級感のある感じと、無駄なものがないシンプルなデザインで日本らしさを感じます。

 

 

今はSA等でも売られているワンちゃんクッキー。私も以前愛犬に購入しました(笑)

 

 

インスタ映えも期待でき、なおかつ会社ロゴをあしらっているので

宣伝効果もあるツールの作り方素敵です。

 

 

視覚でみせるディスプレイ。海外の方も商品のイメージがしやすいですね。

 

 

同じ「日本から世界へ」を掲げた企業様方と、海外バイヤーさんに向けて

商品の魅力や、実際に商談ができてとても良い時間を過ごすことができました。

 

 

引き続き「魚なら大成」。どうぞ宜しくお願い致します!!!