【年末のお悩み】机周りの整理整頓術にはアレが一番!


 

こんにちは。株式会社大成です。

先日、年末のお悩み記事を出しましたが、その第二弾として

さいたま支店で行なっている整理整頓術をお伝えしていきます。

毎日となるとなかなかできなくなってしまう整理整頓が

簡単に日頃のルーティンに取り入れられるようになります。

 

シェアをする

もちろんご自身でペンケースなどを持っていて、使う文具にこだわりがある!

という方もいるかとは思いますが、さいたま支店では部署ごと(机の並び)で

ハサミ、修正テープや消しゴム、蛍光ペンなど一人ひとり持たずに共有するようにしています。

 

特にスタンディングで仕事をしている女性チームに関しては引出しがないので、

個人BOX(トップ画像)を用意して毎日備品や書類はそこにしまって、棚に片付けて帰ることにしています。

朝はその個人お道具BOX(正確にいうと片付けバッグ)を棚から出す作業からスタート。

個人BOXがいっぱいになれば嫌でも整頓することになります。

 

そうすることで余計なものを置くことがないので

机の上はスッキリした状態☺

 

モノが少ないということは、掃除もしやすい環境です。

すっきりしていると「片さないとな~」なんて思いながら

1日を過ごすこともなくなり作業効率もUPします!!

 

 

ぜひ

大掃除の際に机上にモノを置かない!

その週間付けのできる整理整頓を心がけてみてください。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪